スマートフォンでおしゃれに写真を!

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

5月に入り、新緑の美しい季節となりました!

 

 

 

 

天気も良く、このゴールデンウィークは

 

 

 

 

お出かけ日和となっていますね。

 

 

 

 

 

せっかく外に遊びに行くなら素敵な写真を撮りたい!

 

 

 

 

 

 

最近は、スマートフォンでおしゃれな写真を撮って

 

 

 

 

SNSで共有される方も多いですよね。

 

 

 

 

 

私、ハードキャッスル、

 

 

 

今回、素敵な写真を撮るべく、ててて!TV内で

 

 

 

話題のインスタグラマー石垣純子さんと

 

 

 

フリーペーパーBEEKの編集長でカメラマンの土屋誠さんに

 

 

 

 

畏れ多くも教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

土屋さんにはいかにすれば、人の自然な表情を撮れるのか。

 

 

 

 

 

 

 

石垣さんには、ふとした景色もおしゃれに仕上げられる

 

 

 

スマートフォンの写真術を教えていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

道端に生えている草も

 

 

 

 

 

トリミングをするとこんなにおしゃれに!

 

 

 

 

 

 

 

こんな街の風景も

 

 

 

 

 

レトロなイメージに。

 

 

 

 

 

 

コケの生えたおしゃれな石垣も

 

 

 

 

 

トリミングをすると、また違った

 

 

絵画のような写真に!

 

 

 

 

 

 

また大きめの画格で撮った写真も

 

 

 

 

 

 

強調させたい建物を際立たせるために、

 

 

回りはカットをして

 

色も鮮やかに加工すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真に変わりました!

 

 

 

 

 

 

 

スマートフォンは気軽に撮ることができ、

 

 

 

 

あとから、加工することも簡単なので

 

 

 

 

 

気軽に写真を撮っていろいろな自分の作品を作ることができました(^^)

 

 

 

 

今後はブログでも今回教えていただいた撮り方で

 

 

 

写真も載せていきます!

 

 

 

 

 

石垣さん、土屋さん有難うございました。


2017年5月2日 20:00

ホームへ戻る