サワーチェリーワイン

南アルプス市で作られたサワーチェリーを
南アルプス市で醸造

 

素敵なワインが出来ました☆

 

 

さくらんぼの名産地でもある、南アルプス市で

ちょっと似てるけれど、なかなか作られていない‘サワーチェリー’を作る

マルトクフルーツの手塚徳文(のりふみ)さん

 

これまで

サワーチェリージャムとして、お店で販売していたり

サワーチェリータルトとして、近くのスイーツ屋さんで食べられていたり

 

でも手塚さん

同じ市内に、有名なドメーヌ・ヒデがあることを知り

ワインにしてもらいたい、と連絡を取ったそうです

 

話を聞いたヒデ(渋谷英雄)さんは

「さくらんぼと言えば高級フルーツ!

貴重なサワーチェリーを使って、ワイン造っていいの?!」

と、喜びながら、

前例のないなかで試行錯誤し、毎年醸造を工夫して

今回3年目

 

最初は、赤ワインのように醸して

2年目は白ワインのように

今回は、白ワインのようにして少し発砲もして

 

豊かな酸味がくせになる、爽やかワインが出来上がっています

私は何より、この美しい深いルビー色に、一目惚れ♡♡

 

しかも、ラベルがかわいい

白地に、淡いピンクのハート

プレゼントにも◎

 

欲しい方、手塚さんのお店で購入可能です

南アルプス市上八田644

055-280-5050

 

 

 

 

 

 


2019年2月18日 18:57

ホームへ戻る

カテゴリ