ダイゴン酒店 新酒のおすすめ

10月28日(月)

「新酒のおすすめ」

 

山梨ヌーボー解禁は11月3日

それまで新酒は飲めない??

ノー!!!

 

山梨の誇る、甲州とマスカットベイリーAの新酒は

11月3日解禁ですが

他の品種は、もういろいろ出ています!!(^^)

 

そこで今日は、甲府市若松町にあります

ダイゴン酒店の加勢拓也さんと

同級生の田中健介さんにご紹介頂きます!!

 

 

二人は、同じ大学3年生

席が隣同士だった、ということが縁で、

加勢さんのお家が酒屋さん、

田中さんはワインの勉強をしている、というところから

二人でワインを通じたイベントなどを企画するようになりました。

 

そんなお二人が、スタジオに持ってきてくれた新酒は・・・

 

①まるき葡萄酒 巨峰にごり

 淡いピンクのにごりが可愛らしい

 インスタ映えしますね~(^^)

 

②蒼龍葡萄酒 あじろん初しぼり

 あまやかな香りが特徴のアジロン 

 田中さんも一押し

 

 

③シャトー勝沼 デラウエア

 食べても美味しいデラウエア

 そのままワインで楽しめます

 

 

 

 

今年は、雨が多く、快晴という日が少ない夏でもありました。

酸味の豊かさを上手に生かし、醸造技術の高さと共に

品質の高い新酒が楽しめます。

 

 

 

さてさて

楽しくお話をしてくれた加勢さんと田中さん

山梨ワインでカクウチしよう

甲府の酒屋で「角打ち会」を、定期的に開催しています。

 

場所は、もちろん加勢さんのお店、甲府市若松町のダイゴン酒店

次回は、11月10日(日)正午から夜8時まで

明るいうちからご機嫌ですね(^^)

量り売りで飲める、というのも嬉しい♪

お出掛けになってみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

(※放送日から1週間聴くことが出来ます)

 


2019年10月29日 13:09

ホームへ戻る

カテゴリ