カクテルコンペティション

11月11日(月)は

ちょうど1週間前に行われた「カクテルコンペティション」について

実行委員長の齋藤洋平さんに伺いました。

 

 

 

カクテル部門8、ハイボール部門10

のエントリーの中から

お客さんと共に、グランプリが決まりました。

 

山梨らしさを大事に、発想力に富んだ

カクテルやハイボールが出されました。

 

齋藤さんは、山梨にある豊かな資源、

美味しい水、ワイン、日本酒、ウイスキー、果物などを

カクテルで表現したいと、初めてこの企画を計画しました。

 

豊かな資源をもっと多くの方に知って欲しい、というのは

このコーナーの趣旨と全く同じ。

まず地元が盛り上がっていきたいですよね!

 

今後、グランプリを獲得したカクテルは

23日に行われる、甲府のベーコンフェスタでお披露目される予定です。

 

またその後、県内のバーでも提供されていくかもしれません。

 

山梨のすもも「貴陽」を使ったカクテル

「湖衣姫~武田信玄公の側室~」

 

サドヤのワインをベースにした

「躑躅ヶ崎からの想い」

 

どんな見た目で、どんなお味か楽しみですね。

 

 

 

 

 


2019年11月16日 16:45

ホームへ戻る

カテゴリ