富士吉田市☆西裏地区

ずっと気になっていたんです!!

西裏地区!!

本当にいい雰囲気で、お店が密集する感じ、まさに昭和レトロ☆

とっても惹かれるんだけれど、中はどんな感じなんだろう

 

そんなあなたに(私に!?)、これ!!

 

 

出来ました♪

 

分かりやすくて、見やすくて、それぞれのお店の特徴がよく分かる♡

 

 

一目で西裏地区が頭に入ります

 

 

そして裏は

 

 

48軒のお店☆☆

(実はこの数で、西裏にあるお店の半分!というのも驚き(*^^*))

 

焼き鳥屋さん、串揚げ屋さん、なんでも揃う居酒屋さん

イタリアン、ジャズバー、老舗割烹料理、スナック・・・

なんて多彩なラインナップ!!

 

今回、スタジオにお越し下さった

(合)新世界通り 小林純さんは

この素晴らしい空間を、もう一度盛り上げようと、立ち上がったお一人

織物の産地として有名な富士吉田

昭和30、40年代、昼間の仕事が終わると

ここに人々が集まり、賑わったときは、すれ違う人の肩が触れるほどだったそう!!

そんな西裏地区に、もう一度多くの人に注目してもらいたいと、活動中。

不安な方には、西裏を知り尽くした「西浦マイスター」がお供して、

安心安全&楽しさをご提案

 

外国人の皆さんにも大人気で

今回のパンフレットは、英語版も作られました。

 

「はしご酒もおすすめ」

という小林さん

確かに行きたいお店が多すぎて(*^^*)1か所ではもったいないかも!!

全てが近くにあるのも、はしご酒向き

 

今すぐ出かけたくなってきました!

皆さんも是非!富士吉田「西裏地区」

 

 

 

 


2020年2月3日 18:29

ホームへ戻る

カテゴリ