エリーのレッツ・シェイプアップ第4弾(10月17日)

 

「エリーのレッツ・シェイプアップ」第4弾!

 

ハードキャッスル・エリザベスアナウンサーが、YBSイチの“美と健康”を目指し、シェイプアップのあの手この手を習得していく企画!

 

今回は、フィッツスポーツクラブ竜王で、おすすめのエクササイズを教えていただきました!!

 

 

 

竹踏みビクス

足のツボを刺激し、足の裏を温めながら行うエクササイズ。冷え性の人におすすめ!

 

<準備するもの>

・竹踏みの板

 100円ショップやホームセンターなどで購入できますよ♪

・靴下

 五本指のものを履くと、指先を刺激しやすくなります。

 

 

<エクササイズ方法>

①最初は、足の先を中心に板に乗り体をほぐしておく。指の間や、付け根は念入りに。さらに両手に持って、腰をねじったり、腕を動かす。

 

 

②まずは膝を曲げて座った状態で、足の裏を刺激する。

※踏むというよりは「押す」イメージを持ちましょう。そして、全身を動かしながら、足の裏だけでなく、ふくらはぎ、膝や太ももの裏も刺激していきます。

 

 

③つづいて、立った状態で。まずは片足だけ踏み、土踏まずを刺激していく

 

 

④足を大きく上げての有酸素運動!

 

 

血行UPで体もポカポカ!

 

 

ペットボトルでシェイプアップ

ペットボトルを使ってダンベルの体操!

 

<準備するもの>

・水を入れた500mlのペットボトル2本
(1本500g=0.5kgの重り)

 

 

<エクササイズ方法>

①まずはウォーミングアップ。
 ペットボトルは両手に持つだけ。リズムに合わせて全身を動かす。

 

②ペットボトルを持った手を動かしながら、全身運動を繰り返す。

 

 

③テンポをゆっくりにして、上・下で止めキープ。

 

 

④さらに後ろや前でキープ。

 

 

肩こりにも効果的!筋力UP!

 

紹介したエクササイズは、

フィッツスポーツクラブ竜王(055-279-3045)でも実施中!

・竹踏みビクス 月・金曜 午前11時~

・ダンベル体操 金曜 昼12時30分~


2017年10月17日 04:05