夏にむけて簡単エクササイズ!(4月21日)

夏に向けて素敵な体を手に入れましょう!

この春始めたい!おススメの健康法を2本立てでご紹介しました。お問合せ先などは下記をチェック!

 

 

「サーキットトレーニング」

 

 

筋力運動と有酸素運動を繰り返す「サーキットトレーニング」という運動プログラムを実施。30分のカロリー消費量は、ウォーキングの3倍!認知機能が改善されるという研究結果もあるというから嬉しい!

 

 

 

 

◆女性だけの30分健康体操教室「カーブス」
住所 甲府市徳行1-2-18 オギノ貢川店 衣料館内
電話 055-269-6430

 

★現在、17教室で先着50人の方に「1週間無料体験」を実施中!
「ストレッチブック」のプレゼントやからだ年齢も測定もしてくれますよ。

 

 

 

 

空前ブーム「開脚ストレッチ」

 

一日5分の簡単ストレッチで美脚効果も!?

 

 

 

<エクササイズ方法>

 

STEP1 脚のほぐし

 

 

 

 

まず、中指を使って膝裏の中心部を刺激します。次に、ももの裏側を中心に沿って、お尻あたりまでほぐしましょう。最後に、あしの付け根をゆらして全体をほぐします。

 

※左右1分程度でOK!

 

 

 

 

STEP2 お尻の筋肉をほぐし

 

 

 

仰向けに寝て、片方の膝にもう片方の外くるぶしを置く。

 

 

 

次に膝を立てた方の脚を抱え、息を吐きながら、胸に近づける。

 

※抱えた方の足首はしっかりと立てましょう

 

 

STEP3 タオルを使った脚裏ストレッチ

 

 

仰向けに寝て、片方の足にタオルをかける。そのタオルをつかんだまま、脚を上に伸ばす。かかとを突き出すイメージでやると効果的!

 

 

◆ホットヨガスタジオRICO

甲府市丸の内1-21-7武藤ビル6F
055-230-2112


2017年4月21日 04:05